「earthの部屋」
〜2008 03/25(火)〜
やばい。。本格的に初ボーズ。
場所 : 本牧海釣り施設
: 中潮(東京芝浦標準)
満潮 : 06:09,1912
干潮 : 00:34,12:49
天気 : 晴れ、暖かい。

魚種   サイズ  

 う〜ん。最近は思ったよりも暇がない。。大学もバイトも。。。
 ようやく出来た釣りの日。しかし、、、大潮の後の中潮って駄目なんだよな。。一般的には朝まず目と夕まず目に満潮が重なる「いい潮」なんだろうけど。。。こと本牧に関して言えば、その時間帯は施設の営業時間外!!つまり、朝昼夕夜とあるうち、最も釣れない昼に、最も釣れにくい干潮帯が重なるわけだ。まあ、期待はできないけど、なんかしら釣れるでしょう。と淡い期待を込めて釣行。
 とっころが何も釣れない。餌は全く食われた形跡なし。周りも全く釣れた形跡ない。しかし、桟橋の反対側で釣っていた老夫婦の投げ竿にアナゴとキスが。ひょっとすると、この陽気で浅瀬の方が水温が上がっていて、護岸に近い所に魚がいるのかしらん?
 最後まで粘るもアウト!!本気で釣りに来て、何も釣れなかったのはこれが初めて。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail